トピックス

最近のトピックス

【学校行事】開校記念式

創立116年目の開校記念式が挙行されました。

記念講演では同窓生の清水一也先生を講師にお招きし、「『台湾開拓に夢を託して』~群馬と台湾の深い絆~」をテーマにお話しいただきました。

台湾の開拓にご尽力された群馬県出身の方々のお話や、台湾の小学校に二宮金次郎の像が残っているお話など、台湾と群馬の深い絆を感じました。

また、4月3日に台湾で発生した地震の写真や体験談からはさまざまなことを考えさせられました。

お忙しい中のご講演ありがとうございました。

 

【学校行事】対面式・新入生歓迎会・部活動紹介

1年生と2・3年生が初めて対面し、生徒会長による歓迎の言葉と新入生代表によるお礼の言葉が交わされました。

また、2・3年生から運動部、文化部の部活動紹介が行われました。

本校ではこの他にも農業部があり、すべての生徒が所属しなければなりません。

自分に合った部活動を見つけ、高校3年間を充実したものにしてください。

新入生代表によるお礼の言葉郷土芸能部
弓道部バドミントン部

【フラワーデザインコース】馬場川遊歩道公園まちびらきセレモニー

4/13(土)新しく整備された馬場川遊歩道公園まちびらきセレモニーに参加しました。フラワーデザインコースでは、馬場川沿いの花壇やプランター装飾を平成8年度より継続して行っています。この日は記念の植樹とハーバリウムづくり体験ワークショップを行いました。たくさんの人に来ていただきありがとうございました。

 

【学校行事】令和6年度入学式

令和6年度入学式が挙行されました。

204名の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

ようこそ勢多農へ!

高校生という新しい人生への第一歩を踏み出した皆さんが

これからの3年間で出会うさまざまな場面でも「前進」してくれることを期待しています。

 

【学校行事】課題研究合同発表会

2月6日、課題研究合同発表会が行われました。

高崎健康福祉大学、群馬県農林大学校、中央農業大学校から卒業生にお越しいただき、4年ぶりに本来の合同発表会を行うことができました。今年もオンライン配信での開催となりましたが、来年度は大きな会場で実施できればと思います。