トピックス

最近のトピックス

花丸 【農業クラブ】群馬県学校農業クラブ連盟第1回理事会・代議員会に参加しました。

 4/20(木)、群馬県学校農業クラブ連盟の第1回理事会・代議員会が藤岡北高校で行われ、本校の生徒クラブ本部役員6名が参加しました。理事会や代議員会は県内の農業高校の代表の生徒が集まり、今年度の群馬県連盟の各行事の内容を決めます。本校の生徒を含め、参加した生徒たちで決められた議題について話し合うことができました。また、参加生徒6名のうち4名は、地域の産業の知る目的で、世界遺産に登録されている「高山社」の見学をしました。生徒たちは、見学ガイドさんの話を聞き、群馬の養蚕業について理解を深めることができました。

代議員会の様子高山社の見学

花丸 【おしらせ】卵の販売場所と販売時間の変更について

 4/21(金)より、卵の販売場所と時間を変更します。お間違えないようにお願いします。なお、今後の販売日(5月末まで)も掲載したので、こちらもあわせてご覧ください。

 ① 販売時間について 【変更後】13:00

 ② 販売場所について 【変更後】正門前

 

これからの販売場所

これからの卵の販売場所

【学校行事】開校記念式典

創立115年目の開校記念式典が挙行されました。

記念講演では同窓生の小渕瑞樹先生(登利平AC)を講師にお招きし、「チームワークとスポーツ」をテーマにお話しいただきました。

小渕先生は本校在学時より陸上競技に取り組み、現在400m競技の第一線で活躍され、パリオリンピックへの出場を目指しています。

生徒クラブ会長よりHRや部活動、学校生活のすべてでチームワークを発揮して充実した勢多農生活を送りたいと謝辞を送りました。お忙しい中のご講演ありがとうございました。

【学校行事】対面式・新入生歓迎会・部紹介

緊張した1年生を2・3年生が暖かく迎えた対面式が行われました。

生徒クラブ会長より歓迎の言葉を送り、新入生代表生徒は立派な挨拶をしてくれました。

その後の新入生歓迎会、部紹介は1年生に対する各部の工夫が見られた有意義な発表となりました。

1年生の皆さんはぜひ高校生活3年間真剣に取り組める自分に合った部活を見つけて入部してください!

部活動はきっと自分を大きく成長させるきっかけのひとつとなるはずです!!

【学校行事】令和5年度入学式

令和5年度入学式が挙行されました。

今年度入学された196名の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

ようこそ勢多農へ!

「明るく浄く 真面目に考え 雄々しく働け」の校訓のもと、

勢多農での3年間で多くのことを吸収し、実りある高校生活となることを心より期待しています。