トピックス

2020年7月の記事一覧

【部活動】野球部

2020年 群馬県高等学校野球大会

群馬県高等学校野球大会が行われ、本校野球部が出場しました。
7月24日(金)に高崎城南球場で西邑楽高校と対戦しました
序盤に西邑楽が5点先取しましたが、後半1点差まで詰め寄ることができました。
最後は一歩及ばす結果5-7でしたが、最後まで目の離せない試合となりました。
3年生の皆さん、3年間お疲れ様でした。

 

 

【部活動】男子バスケット部

GuBA U18 バスケットボール特別リーグ戦2020

7月23、24日にバスケットボール特別リーグが行われ、本校男子バスケット部が出場しました。
新型コロナの影響で県大会が行われなかったため、今大会は3年生にとっての代替大会として開催されました。
本校は東部地区2部Aリーグで、桐生工業高校、常磐高校、桐生高校と対戦しました。
結果は2勝1敗でリーグ1位になることができました。
3年生全員が揃っての最後の大会、お疲れ様でした。

【学校行事】2学年進路ガイダンス

2学年 進路ガイダンス

7月17日(金)2学年の進路ガイダンスが行われました。
アドバンスパートナー(株)の方々にお世話になり、進学・就職、それぞれの希望者ごとに説明会を実施していただきました。
進学希望者向けには、県内外の大学、専門学校の方にお越しいただき、学校の紹介等をしていただきました。
就職、公務員希望の生徒は、面接や試験対策等について講義をしていただきました。
進路について考える充実したガイダンスとなりました。