トピックス

2019年11月の記事一覧

【学校行事】沖縄修学旅行

沖縄修学旅行

11月19日(火)~22日(金)3泊4日の日程で沖縄修学旅行が行われました。
初日は平和学習として「ひめゆり資料館」を見学し、戦争の悲惨さや恐ろしさを学習することができました。
二日目は、各クラス別での行動となりました。三日目は各班に分かれ、タクシー研修が行われ、県内各所の見学をしました。
最終日は、「摩文仁の丘」に立ち寄り、「群馬の塔」等の見学を行い、無事に帰校しました。

  

【生徒の活躍】技能五輪全国大会

技能五輪全国大会結果

11月15日(金)~17日(日)まで第57回技能五輪全国大会が愛知県にて開催され、緑地土木科の生徒が造園職種において群馬県代表として出場しました。
技能五輪全国大会とは、青年技能者の技能レベル日本一を競う大会で、満23歳以下の青年技能者が出場します。
審査の結果、銀賞を受賞しました。

 

【学校行事】進路相談会

進路相談会

11月16日に進路相談会が行われました。
10月に開催を予定していた「学校説明会」が台風の影響により中止となったため、今回の進路相談会は、例年とは異なり、模擬体験や生徒の発表など進路相談会の内容を含んだ相談会となりました。
中学生の皆さんも、熱心に取り組んでいる様子でした。

 

 

 


【学校行事】収納祝

収納祝

11月1日に収納祝が行われました。
「収納祝」とは、1年間の収穫を祝う行事として、農業高校では古くから行われています。
今年度は、本校舎を会場に学校で栽培された野菜や米などを用い、通称「勢多汁」(豚汁)を各クラスが力を合わせて調理しました。また、PTAよりフランクフルトの差し入れもあり、楽しく収穫を味わうことができました。
ご参加いただきました。保護者の皆様ありがとうございました。