トピックス

最近のトピックス

【学校行事】2学期始業式

8月30日㈬2学期始業式が行われました。

夏休み中も多くの生徒が農業実習や部活動、進路実現に向けた取り組みなどで積極的に取り組む様子が見られました。

2学期は文化祭や球技大会、インターンシップや修学旅行など多くの行事が予定されています。

思い出に残る、より充実した高校生活となるよう期待しています。

始業式では夏休み中に活躍した多くの生徒への表彰伝達が行われました。

受賞されたみなさんおめでとうございます!!

 

【生徒クラブ】FFJ検定上級が本校で実施されました。

 8/7(月)、本校の体育館を会場に群馬県学校農業クラブ連盟FFJ検定上級が実施されました。この検定は、農業に関係する知識や技術を問う検定で、県内の8つの農業関係高校から多くの生徒が集まり行われました。下の写真は、本校の生徒が検定に取り組んでいる様子です。暑い中の検定でしたが、1問1問集中して回答することができました。

検定の様子①検定の様子②

【学校行事】1学期終業式

7月20日㈭1学期終業式が行われました。

校長先生より1学期振り返りのお話しをいただくとともに、各先生方より充実した夏休みとするための諸連絡がありました。

1学期中に活躍した生徒への表彰と、夏休み中に関東・全国大会への出場を控えている生徒への激励会も行いました。

2学期始業式は8月30日㈬です。

事故や健康管理に留意し、楽しい夏休みを過ごしてください。

 

【野球部】夏の高校野球群馬大会

7月10日(月)上毛新聞敷島球場にて1回戦を関東学園大学附属高校と対戦しました。

結果は敗戦となってしまいましたが、最後まであきらめないプレーができました。

また大変暑い中、たくさんの方々に応援に駆けつけていただきありがとうございました。

次戦に向けて早くも新体制での練習を開始です。今後ともご声援宜しくお願いします。

 

【生徒クラブ】野球部壮行会

7月4日㈫野球部壮行会が行われました。

野球部は7月10日(月)に上毛新聞敷島球場にて関東学園大学附属高校を1回戦試合を行います。

野球部主将より決意表明を頂くとともに、応援団より激励のエールを行いました。

暑い中での試合になるかと思いますが、勢農健児のプレーを期待しています。